2ちゃんねるまとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



関連記事

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

    すき家が各店に送った「ツイート禁止」のFAX、店員がツイッターで公開

    1: くじら1号 ★ 2015/05/13(水) 14:53:31.70 ID:???*.net

    すき家の店員が、Twitterで猥褻な画像を大量に公開していたことを先日の記事で扱った。この騒動が発端となって、新たな問題が発生してしまった。

    5月10日、すき家の男性店員が「すき家の裸事件を受けてこんなFAXが」とツイート。「緊急連絡」と題された文書が店に送られてきたという。
    公式アカウントを除いて、「従業員がすき家の画像・情報を無断投稿することは禁止です」と本部からの通達事項が記されている。

    文書の末尾には、違反投稿を見つけた際の連絡先である本部の電話番号も書かれていた。「必ず全員がこのルールを理解して日々の業務に従事してください」とあるにもかかわらず、この通達の文書を撮影した画像を店員がツイートしてしまったのだから、皮肉なものだ。

    当サイトの読者で以前にすき家の店員だった人物によると、本部からの業務連絡の文書は、関係者以外には公開してはならないものであるという。
    ただし、店員の採用時の誓約書にある守秘義務の規定には、こうした文書の扱いについて明確には記されていないそうだ。なお、先述の本部の電話番号も、社外秘扱いで非公開のものであるという。

    13日、当サイトではすき家を経営する株式会社ゼンショーホールディングスの広報室に連絡を取った。同社では、本件を把握していなかったそうだ。当該の文書は、関係者以外には公開すべきものではないという。関連情報を伝えたところ、詳細を確認するとのことだった。その後、問題のツイートは削除された。
    ※モザイク加工は当サイトによるもの

    ※本文より抜粋しました。
    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2015/05/13_01/
    no title


    引用元: 【社会】すき家が各店に送った「ツイート禁止」のFAX、店員がツイッターで公開




    2: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:54:02.78 ID:0J/hjV3D0.net

    はははw
    GJ杉w


    4: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:55:04.54 ID:bnLc/Wrr0.net

    今まで散々従業員を痛めつけて暴利を貪ってきたんだから
    このくらい許してやれよ


    5: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:55:53.53 ID:sUpG5ByE0.net

    全員アホw


    8: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:56:47.26 ID:aQMmYgRU0.net

    ワロタ


    9: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:56:47.69 ID:v/d3Zowc0.net

    どんだけ嫌われてんだよwww
    辞めちまえよ


    12: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:57:13.72 ID:cfaVvnM80.net

    言論の自由は、絶対に奪えないと思うよ。


    14: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:57:33.82 ID:WfE5tRoG0.net

    本部からツイッターで送ればいいんだよ。もちろん公開で。


    17: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:58:03.42 ID:6C6cXxVeO.net

    そんなもん仕事中にバカッターすんなと通達すりゃ良いのでは
    すき家の画像云々以前の問題だろうに…


    18: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:58:15.24 ID:0KuLz79R0.net

    スレタイだけでワロタ


    19: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:58:37.55 ID:sEAsnAUQ0.net

    ツイート禁止という通達はフリだな?と判断したわけかww


    24: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:59:13.87 ID:QrAEm1Sn0.net

    押すなよ!おまえら絶対押すなよ!


    25: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 14:59:52.75 ID:hf1fzGVQ0.net

    バイトテロw
    恨まれてんね


    27: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:00:09.52 ID:aJTiXDqy0.net

    普通に業務情報の漏洩だよね


    782: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 18:39:48.23 ID:aeEB6dEB0.net

    >>27解釈による


    29: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:00:23.89 ID:hCG35sgG0.net

    本部が池沼だとどうしようもないっすね


    30: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:00:24.92 ID:i+V2Bdqg0.net

    暗い時代に笑を提供してくれる
    すき家だい好きや


    32: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:00:34.37 ID:D5bc5dEh0.net

    ワロッツェリア


    33: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:00:34.77 ID:bkQm9CoP0.net

    痛ニューでやれww


    36: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:01:13.35 ID:/h5K8QNp0.net

    もうだめかもわからんね


    40: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:01:40.79 ID:nnD2uKSB0.net

    なんて内容だったの


    51: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:03:07.50 ID:D5bc5dEh0.net

    >>40
    店員はすき家の画像をアップすんな
    って


    44: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:01:58.75 ID:uWRJhKHq0.net

    安い賃金でこき使って運営してるんだから
    どんな規制儲けたって守る奴いねーわなw


    45: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:02:15.63 ID:LETzsTNB0.net

    もうコントだなこれw


    47: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:02:32.18 ID:P1BKWBCi0.net

    ワロタ


    61: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:05:26.64 ID:r5MKYRnmO.net

    ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    62: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:05:33.81 ID:+fT8jzRZ0.net

    こんなことして暴露されないと思うほうがどうかしているw


    63: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:05:42.31 ID:/DhhBXpr0.net

    登場人物がすべてアホ(´・ω・`)


    76: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:08:18.93 ID:rwHx0xhLO.net

    すき家のバイトをクビになっても痛くも痒くもないからな


    77: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:08:27.28 ID:r0RccUck0.net

    バカがバカを雇用しバカが食べに来る店


    79: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:08:35.73 ID:YTAICtXC0.net

    これはダチョウ倶楽部のネタだろ


    87: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:10:46.34 ID:gTmJ8aCh0.net

    タイトル読んで麦茶フイタwwwwwww


    88: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:10:49.19 ID:9aR3WCWr0.net

    すげぇなww

    バカ極めてんなwww


    97: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:13:17.55 ID:Q80ENdQg0.net

    面白い会社だねw


    101: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:13:54.89 ID:y0iUZs6x0.net

    すき家は本当にカオスな事になっているな


    106: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:14:38.54 ID:JX0pgh6x0.net

    もうバイトテロやってやろうと思う人しか
    働こうと思わないんじゃね?
    ほんとうの地獄はこれからだよ。


    107: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:15:10.14 ID:x4efyDce0.net

    これはさすがに可哀想


    111: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:16:30.72 ID:Ww57BkO90.net

    バカッターは今日も快調ですな。


    118: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:18:54.63 ID:6/UglT/k0.net

    すき家で働いてる奴にルール守れとか言っても無理がある


    134: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:23:51.94 ID:ud4baua20.net

    くっそワロタwwwwwwwwwww


    140: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:25:08.18 ID:Yf3p0U6WO.net

    そもそも、こういう馬鹿な店員しか残らないのもすき家の自業自得だからな


    150: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/13(水) 15:29:10.10 ID:0s36l4n80.net

    まあこうなるわなぁw




    関連記事

    [ 2015/05/13 21:27 ] ニュース+ | CM(0)

    コメントしてね!


    コメントしてね!


    コメントの投稿





    こちらもオススメ
    ピックアップ記事
    人気ページランキング

    PR
    PR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。