2ちゃんねるまとめブログ

林檎信者が実機リポートと謳ってるポエムがキモ過ぎて不愉快になったからお前らも不愉快にしたる

1: ニーリフト(空)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:08:32.99 ID:obIP2Ti50●.net BE:575063867-PLT(14567) ポイント特典

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1503/12/news130.html

「新しいMacBook」を選ぶ本当の意味 (1/5)
新しいMacBookは、自分の目を信じる人だけに買うことが許された、久々のMacではないかと思う。
[林信行,ITmedia]

「新しいMacBook」は次の時代を切り開く“attitude”

 ほんの少し前まで、Macを使うということは“attitude”――つまり姿勢、態度の表明――でもあった。



 Macを選ぶということ。それは「会社から支給されたから」とか、「皆が使うから」ではなく、吟味を重ねたうえで、
自分のフィーリングに合うから、指の延長だと感じられたから、そして未来に一歩を踏み出せる気がしたから、ほかの人が何と言おうと気にせず、自分の目を信じるということだった。

 今では世界中のスターバックスで、「MacBook Air」を開き、仕事をしている人たちを見かける。しかし、初期にそれを始めた人々は、そういう人たちだったはずだ。

 ほかの人たちがやっていない新しいことに挑戦すると、周囲からは疑問の声があがる。

 1998年には「iMac? フロッピーディスクがないパソコンなんて不便で誰も使うわけがない」、2001年には「iPod? 音楽再生の機能しかないのに売れるわけがない」、2007年には
「iPhone? あんなので人が通話している姿なんて想像もできない」といった声も聞こえた。だが、自分を信じる人たちは、「ハハハ、そうだね」と返事をし、「ハイハイ」と笑って聞き流し、それでも自分の声に従った。

 なぜなら、自分が信じたモノを使うことで、その先にある次の時代の風景が見えてくるから、そして自分自身がその風景を作り出す一員になれると思ってきたからだ。


3: ニーリフト(空)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:10:15.67 ID:obIP2Ti50.net BE:575063867-PLT(13567)

 大航海時代やアメリカ西部の開拓時代の開拓者たちがそうだったように、最初に飛び出すのには、少しのやせ我慢も必要だったかもしれない。
しかし、大胆な一歩を踏み出した後の、驚くべき爽快感、すがすがしさに「もう後戻りなんかしたくない」と思わされることもしばしばあった。

 例えば、これは筆者の好みの問題かもしれないが、形がよいと感じるバッグは手持ちハンドルなり、ショルダーストラップなりの1WAYの持ち方しか許していないものが多い。
これに便利さを求めて、ハンドルもストラップのどちらも選べる2WAYや、背負うこともできる3WAYにしていくと、便利さと引き替えに、カッコよさはどんどん失われていく。

 世の中にはそれでも便利さを取る人もいれば、やせ我慢をしてでも自分の“attitude”を通す人もいる。どちらが正しく、どちらが間違っているというものではない。
それはただ、生き方の違いだ。自分に合わないと思うなら、人のやり方にケチをつけるのではなく、自分のやり方を磨いたほうがよほどよい人生を送れると私は思う。

 ただ、この20年ほどを振り返ると、「気持ちのよい次世代」を使っている人たちの姿が1人また1人と増えていき、
やがて「昔、言っていたあれは何だったの?」と首をかしげたくなるほど、手のひらを返してシレっとiPodやiPhoneを使い始めている人たちの姿も我々はたくさん目にしてきた。

 今回、これまでになく大胆に進化した「新しいMacBook」――この製品は、ほかの人たちが最初にどう評価しようが、
それを使っている自分が好きになれそうだからと、自分の審美眼に賭ける勇気を持てる人だけに買うことが許された、久々のMacではないかと思う。

 もちろん、新しいMacBookは誰が使っても、一通りのことは十分こなせる製品に仕上げられてはいる。しかし、これまでのパソコンの常識に縛られている人が触るとヤケドをする。

 インタフェースが新しいUSB Type-Cに変わったことで、これまで使っていたビデオ接続アダプタ類も使えなくなり、新規に発売されたアダプタもやや高価。正直、本体の価格以外にそれなりの出費も強いられる。

 MacBookは、それすらも受け入れたうえで、新しい環境に適応でき、未来を先取りしながら、自身も柔軟に進化させたい人向けのパソコンだ。

 また、そもそもこれまでのパソコンの常識に縛られておらず、「パソコンは触ったとしてもWebとメールくらい」の初心者が、何か次の新しいチャレンジをしたいときに選ぶべき製品だ。



長いしキモいので続きは自分で
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1503/12/news130.html


引用元: 林檎信者が実機リポートと謳ってるポエムがキモ過ぎて不愉快になったからお前らも不愉快にしたる




5: スターダストプレス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:11:11.51 ID:nNt8nJrC0.net

この手の自分を美化したがる人って
リアルで誰からも相手にされてないか
他人からの評価を受け入れられないんだろうなあ・・・


6: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:11:25.95 ID:cYLOYmYc0.net

朝っぱらからきついなぁ・・


7: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:12:38.15 ID:/TJCYBaM0.net

だからアップル製品は使いたくないんだよ


8: フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:12:45.47 ID:Xuhm6KMc0.net

意識高い系って、厨二房よりも痛いとこあるよなw


10: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:13:26.07 ID:VwzRr2Tf0.net

マック真理教


11: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:13:50.05 ID:sMddQRBh0.net

病人を晒すのは如何なものか。


12: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:14:44.92 ID:eV6IFkRy0.net

ハハハ、そうだね。
ハイハイ


14: 逆落とし(西日本)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:15:25.80 ID:PUxprynu0.net

これだから林檎は持てないんだよなぁ。。。


15: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:15:31.92 ID:wmNvvC1e0.net

要するに「使いにくいけどカッコイいから使ってる」んでしょ?


16: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:15:53.31 ID:qpj1B6rl0.net

大変だな


18: キン肉バスター(禿)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:16:30.53 ID:XN7xaJng0.net

不幸を分かち合う精神やめろや


20: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:16:48.85 ID:OfQQ6dZg0.net

これは意識高いですね…


21: カーフブランディング(関東地方)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:17:52.66 ID:QUTxkWoAO.net

ビッグウェーブさんみたいなミーハーの方が
好感が持てる


170: リバースネックブリーカー(家)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 10:39:33.50 ID:5NyOT6lu0.net

>>21
だな
結局「かっこいいから欲しい」って結論のくせに、うだうだ並び立てて自分がイケてる人間だとアピールしてるところがキモい


22: バックドロップホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:18:35.06 ID:qaZF59kR0.net

ジャズを聴いてるとよくこんなレビュー書いてる人いるわ
自分ドランカーな人たち


26: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:20:47.54 ID:6RCFVfq80.net

意識高いって大変だな


30: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:23:21.26 ID:krEvHPZI0.net

ただのパソコンでこうなるって病気ですわ


31: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:23:26.05 ID:zmMJKNUT0.net

ノーパソごときでここまで意識高められるなんて、すごい逸材だ


32: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:23:39.37 ID:DTby9hje0.net

アップルは凄いかもしれないけど、お前は誰だよ


35: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:27:54.04 ID:1LtNV2If0.net

アップル信者って総じてこんな感じ


36: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:28:22.81 ID:5APOWM5f0.net

そんなに好きならうだうだ言ってないで勝手に買え


39: チェーン攻撃(アラビア)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:28:54.17 ID:M63iuF7+0.net

ここまで意識高い人に実際このmacで何やってるのか聞きたいわ


44: 目潰し(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:31:23.62 ID:+hKLH4tg0.net

蕁麻疹が出そう


46: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:33:08.00 ID:mGPlfZqd0.net

普通に買っただけのくせに選民意識キモすぎワロタ


47: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:34:32.38 ID:FqHp50e/0.net

意識高すぎて耳キーンなるわ


48: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:35:59.46 ID:G2DwzeIL0.net

使うだけでここまで自身を特別視出来るのはアップルだけ(笑)


50: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:37:09.20 ID:+ng16dqH0.net

これが「意識高い系」か…


51: フェイスロック(石川県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:37:40.03 ID:nvuKikqW0.net

意識ぶっ飛んでるんじゃねーの


52: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:38:53.70 ID:bCeuxoSS0.net

後戻りできないのね


56: ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:41:56.82 ID:rk9NJarO0.net

もはや狙ってやってる気がしないでもない


77: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:56:48.12 ID:nwj6Gr7U0.net

マジで中学の時の俺を見てるようできついわ


84: ジャンピングエルボーアタック(山口県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:00:26.06 ID:8iQtrYZo0.net

手持ちのアップル製品捨てたくなるわ


87: チェーン攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:01:29.14 ID:WeZm8K8Q0.net

ちも


90: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:02:08.52 ID:krY5I7l10.net

もうやめて


101: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:13:37.49 ID:gu4EFy1O0.net

Appleって新興宗教団体だったのか


112: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:22:18.72 ID:IxGS+6UF0.net

駄目だ全文読めない
何これ


120: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:28:42.11 ID:6KaBG7fc0.net

宗教に例えられるのがよくわかった


126: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:35:26.27 ID:QxMH2ExF0.net

意識高い系の見本みたいな奴だな


138: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:49:14.59 ID:3oCJVPDN0.net

想像以上にキモくてわろた


146: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 10:02:06.22 ID:JbsIKJrX0.net

手遅れなんだしそっとしとけ


28: テキサスクローバーホールド(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 08:22:51.44 ID:VPHJ9LKu0.net

要約
今回も信心が試されるゴミです




関連記事

[ 2015/03/13 21:39 ] VIP | CM(0)

コメントしてね!


コメントの投稿





こちらもオススメ
ピックアップ記事
人気ページランキング

PR
PR